遊戯王デュエルリンクス攻略ちゃんねる

*

【遊戯王デュエルリンクス攻略】カードの名前が最も短いモノと長いものはなに!?

   

今回遊戯王デュエルリンクスちゃんねるでは、遊戯王の気になるあれこれとして最も長い名前のカードと最も短い名前のカードについてご紹介していきたいと思います!
それでは早速見てきましょう!

遊戯王カードでもっと名前が長いカードは?

まず最も長い名前といっても見方によっては長くもなるし、また短くもなると思います。そこで今回は2つの基準を設けましたので、そちらに沿って名前が長いカードをご紹介していきます。
2つの基準は、下記の通りです。
1.文字数で一番長いカード
2.発音で一番長いカード

それでは早速見ていきましょう!

1、文字数で一番長いカード
ここからは文字数で一番長いカードをご紹介していきますので、参考にして下さい。

ユベルーDas Extremer Traurih Drachen

03610

効果モンスター/闇/12/悪魔族/攻0/守0/
効果:
このカードは通常召喚できない。「ユベル-DasAbscheulichRitter」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターを破壊する。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。

 

参考までに2番目に長い文字数のカードをご紹介します。

CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア

01
エクシーズ・効果モンスター
ランク13/光属性/悪魔族/攻 100000/守 100000
レベル13モンスター×5

効果:
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
自分フィールド上に存在する「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」が破壊された時、そのカードをこのカードの下に重ねて、このカードを自分のエクストラデッキからエクシーズ召喚する事ができる。
このカードはカードの効果では破壊されず、攻撃宣言をする事ができない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択しなければないない。
選択しなかったターンのエンドフェイズ時に、相手はデュエルに敗北する。
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はその攻撃力分のライフポイントを回復する。

このCiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニアは、前回最も攻撃力が高いモンスターという記事でもご紹介しました。
前回の記事が気になる方は、こちらの【遊戯王デュエルリンクス攻略】遊戯王最強の攻撃力を誇るモンスターはこれだっ(`・ω・´)を参考にして下さい。
さらにこのカードは、2つ目の基準の発音の長さが最も長いカードとなります。「かおすいまじなりーなんばーずせんむげんきょこうしんぬめろにあすぬめろにあ」36文字になります。

最も短い名前のカードはなに?
ここからは、最も名前の短いモンスターカードをご紹介していきます!

20120806184151b20

ノーマルモンスター/攻800/守1200/

テキスト:
全身が氷でできている戦士。触れるモノを何でも凍らせてしまう。

最後に

今回はいかがでしたか?
最長の文字数を誇る「ユベルーDas Extremer Traurih Drachen」と最短の文字数を誇る「氷」の2つのカードをご紹介しました!
これらの2枚を超えるカードはあらわれるのでしょうか?
今後の遊戯王カードに期待がたかまります!

 - 遊戯王デュエルリンクス攻略情報 , , ,