遊戯王デュエルリンクス攻略ちゃんねる

*

【遊戯王デュエルリンクス攻略】ブラックマジシャンコンボを色々まとめてみた!

   

今回ご紹介するのは、遊戯王デュエルリンクスのキャラクター武藤遊戯が使用する最強キャラクターブラックマジシャンのコンボについてご紹介します!これを知っておけば遊戯王デュエルリンクスで武藤遊戯を倒す方法が見つかるかもしれません!それでは早速見ていきましょう!


ブラックマジシャンとは


OCG-12


まずブラックマジシャンのコンボをご紹介する前にブラックマジシャンについて軽くご説明します。
☆7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
魔法使い族としては、攻撃力・守備力共に最高クラス。 効果を持たない通常モンスターだが、サポートカードは非常に多く その数は全モンスターの中でも屈指である。
ブラックマジシャンは、単体ではあまり強くはないが、魔法カードやトラップと組み合わせることで、その可能性をあげることができます。その汎用性の高さから武藤遊戯が手札に入れたのは納得です。
それではここからブラックマジシャンのコンボをご紹介していきます!


ブラックマジシャンコンボに必要なカード一覧


01185


効果:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを破壊する。


85704694


効果:「永遠の魂」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下から1つを選択してこの効果を発動できる。●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。●デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。


20140617225836fbb


効果:このカードのカード名はルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱う。「ティマイオスの眼」は1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールドの「ブラック・マジシャン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


Ç£áó·çó޸ï[2]


効果:自分フィールド上に魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。


g9001396


効果:自分フィールド上に「ブラック・マジシャン」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。


ブラックマジシャンコンボの使い方は、下記の動画を参考にして下さい。






最後に


今回は、ブラックマジシャンコンボについてご紹介しました!
いかがでしたか?
ここに書いたブラックマジシャンコンボはほんの一部です。遊戯王デュエルリンクスでは、武藤遊戯が実際にこれらのコンボを使用してくる可能性があるので、しっかりとした対策を考えた方がいいかと思います。

 - 遊戯王デュエルリンクフレンド募集掲示板