遊戯王デュエルリンクス攻略ちゃんねる

*

【遊戯王デュエルリンクス攻略】創世の竜騎士は遊戯王デュエルリンクスでも使えるの!?

   

今回は、創世の竜騎士についての考察です!遊戯王デュエルリンクスは、2016年春にリリース予定のスマートフォンアプリで、ここではユーザーから質問を頂いたので、それについてお答えしていきたいと思います!
質問内容は下記のとおりです。
「はじめまして!いつも楽しく見ています!質問があるのですが、遊戯王デュエルリンクスでは、創世の竜騎士を使用することはできるのでしょうか?」


答えからまず申し上げますと、遊戯王デュエルリンクスでも使用することは可能です!
ちみみに創世の竜騎士についてご存知でもない方のために創世の竜騎士についてご紹介していきます。

創世の竜騎士とは

8648ac53-s


星4 光属性 ドラゴン族  ATK/1800 DEF/600
「創世の竜騎士」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルは相手ターンの間4つ上がる。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
③:手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。


創世の竜騎士は、Vジャンプ4月号の特典としてプレゼントされるのですが、4月号ということもあり遊戯王デュエルリンクスのリリースと近いため、使えないと考える人もいるようです。
しかし、管理人が得た情報によると創世の竜騎士が登場するよりも後に遊戯王デュエルリンクスがリリースされることが予想されるので、創世の竜騎士の使用に関しては特に心配はありません。

最後に



今回はVジャンプの付属カードの「創世の竜騎士」ついてまとめました。
いかがでしたか?
創世の竜騎士は、Vジャンプ4月号に付属されているカードなので遊戯王デュエルリンクスで使用できないと考える方も多いと思いますが、使用できることはほぼ間違えないので、心配しないでください。
ちなみにここで言う「使用できる」とは、アプリ内で登場するという意味なります。

 - 遊戯王デュエルリンクス攻略情報